広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

ブログバナー

活動の主旨と主な内容ブログ ≫ AERA7月6日号と広島テレビ「テレビ派」 ≫

ブログ風 日々のつれづれ

AERA7月6日号と広島テレビ「テレビ派」

0000294740.png
先日、AERAの取材を受けました。
「抗うつ薬に頼らない」という特集記事の中の【ルポ】20代女性はなぜ死を選んだのか」
⇒「特集記事2p全文はこちら⇒PDFファイル
という記事の取材です。


娘のことを話しました。
話の途中から小さな一歩の分かち合いに来られる方の話や「こころのともしび」の話になり、
うつ症状を持つ方が、向精神薬に対する不安を強く持っていること、
今度、「こころのともしび」でも、そういった向精神薬に不安を持つ方に対しては薬剤師が傾聴する日もあることを話したところ、
上のような記事にしてくださいました。

その掲載誌が届いた今日、広島テレビ「テレビ派」の取材を受けていました。
放映は明日4日、18時から「テレビ派3部」の中で3~4分、とのことです。

これらのメディアの方々の働きが、私たちと必要な方をつなげてくれるといいな、と思っています。
2015年07月02日 19:15