広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

ブログバナー

活動の主旨と主な内容ブログ ≫ 5年ぶり?いいえ、何十年ぶりに「何もしない日」だった ≫

ブログ風 日々のつれづれ

5年ぶり?いいえ、何十年ぶりに「何もしない日」だった

0000388457.jpg

昨日(6月21日)は、何もしなかった。

仕事もしなかった。
小さな一歩の活動に関係することもしなかった。
資格の勉強もしなかった。

前向きなこと、明日につながるようなことはあえて封印した。

今年は「何もしない日」にしようと決めていたから。

過去4回の命日は、
「今日の悲しさに負けまい」「この日こそ始められることをしよう」とがんばっていたのかもしれない。

こんな1日が過ごしたい、とずっと思っていたのかもしれない。

家でぼうっと過ごしていたら、娘の友達や、お世話になった人から次々にお花が届いたので、
すぐに封を開けて、水をやり、飾ってやることができた。
「いい一日だったね。」と語りかけた。

 

2016年06月22日 08:52