広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

ブログバナー

活動の主旨と主な内容ブログ ≫ 「約束の向こうに」 ≫

ブログ風 日々のつれづれ

「約束の向こうに」

   

先日、このブログで紹介した佃祐世さんの「約束の向こうに」が
6月11日の発売を前に、送られてきました。

まだ着いたばかりで、中までゆっくり読んでいませんので、感想は後日にします。

優しいイラストの表紙ですが、内容は、佃さんが歩んできた7年間の道のりがどれほど壮絶で
あるか、
それを乗り越えてきた 佃さんの強さに感動します。

先日、ご本人とランチをした時に、私がブログの中で「おっとりとしてちょっと天然が入った、、」と書いたことで爆笑されていましたが、
やはり佃さんは強い人だ。
「え、そんなことないですよ」と謙遜する彼女に私は言いました。

「元々の性格は違うかもしれないけど、意志の力が佃さんを強くしているんですよ」と。

29日のシンポジウム、3部のパネルディスカッションにパネラーとして参加してもらうことになりました。

「約束の向こうに」も会場で販売しますが、アマゾンからも注文できます。

2014年06月10日 19:17