広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

ブログバナー

活動の主旨と主な内容ブログ ≫ 愚痴と弱音 ≫

ブログ風 日々のつれづれ

愚痴と弱音

私は小さな会社を経営していて、娘の死後も、簡単に会社を閉じることができない事情があり、
今まで二足のわらじを何とか持ちこたえてきた。

会社に出て、1日の中で小さな一歩の活動についての事務処理や連絡をしながら
同じ机上のパソコンで、分刻みで仕事もしてきた。

なんとか綱渡りの日々を生きてきたけど、もう限界かな。

年度末の忙しい3月、仕上げなければいけない仕事と
小さな一歩の活動も実は大きなことを控えている。

さらに4月からはじまる年度に向けて新しい仕事も獲得のピークだった。

そんな中で、大きな仕事が獲得できそうだったのに、契約手続きの締め切りをうっかり過ぎてしまい、
その契約が破棄になった。

いま猛烈に落ち込んでいる。

悪いのは自分だ、やることが短期間に集中しすぎて、注意力がおちた。

でも、もう、人間として限界かな、と思っている。

部下には「小さな一歩」の活動のことはほとんど話していない。

活動はじめのときに、「私は体半分を『小さな一歩』の活動に使いますから
給料を半分にしますから、その分、みなさんが自立してがんばってほしい」とは言ったが。

そんなに簡単じゃなかった。期待していた自分がばかだった。

ぐちです、ただの。

明日からまた気をとりなおしてがんばります。



2014年03月10日 20:43