広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

ブログバナー

活動の主旨と主な内容ブログ ≫ 色々な反響をいただきました ≫

ブログ風 日々のつれづれ

色々な反響をいただきました

記事掲載ページ「中国新聞掲載記事」

PDF版も開けます

自分の名前や顔が新聞に出て、
  
自分の考えを語る、ということは3年前の自分には考えられないことでした。
このように活字になっていると、自分が自分でないような不思議な感覚にとらわれます。

記事で紹介されたように、
集まった人たちが一人も期待を裏切られることなく
「ここにくれば心がやすらぐ」「想いのたけを話して楽になれた」
と思ってもらえる場であるように、
まだまだ、すること、考えることはたくさんあるのだと改めて思いました。

新聞を読んでお電話をいただいた方の中には、心に大きな傷を持っていて
「分かち合い」に関心がある人もあり、
そのような方々にとって
この会との出会いが、回復のための「小さな一歩」でありたいと思います。
2013年11月07日 17:52