広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

ブログバナー

活動の主旨と主な内容ブログ ≫ 中国新聞に投稿記事が載ることになりました ≫

ブログ風 日々のつれづれ

中国新聞に投稿記事が載ることになりました


 いつも何かと支援をいただいている中国新聞「洗心」(毎週月曜日)欄の記者の方に

 以前から「ページに投稿しませんか」と勧められたものの、
 内容がうまくまとまらず、ぐずぐずしていたら
  
  「●月●日の紙面に間に合わせたいのだけど」とやんわりおしりを叩かれ、何とか粗原稿を出しました。

 
 相手はプロですから、私のもたもたした文章をきちんと整えてくれます。

 でも、あまり整えすぎて、肉声(肉想い?)が消えそうなところは、
 私の気持ちを十分にお話して再度修正のキャッチボールを交わしました。

 そんなことを何度か繰り返し、なんとか校了に間に合いました(^_^.)

 来週の11月4日(月)に掲載されるそうです。

 もし記事を読まれる方がいたら、先に言っておきますが、私は記事で書いているような
 清く正しい行いをするような人間ではけっっっしてありません。。。(>_<)
 失言もするし、気働きも足らないし、独りよがりなところもあるし。。。。

 というような葛藤を抱えているときにちょうど、
 全国自死遺族連絡会の田中会長と電話をすることがあったので、弱音を吐いたところ、

 「いいのよいいのよ、はじめはそれで!
 そうやって、本当の自分より立派なように『誤解して』もらっていると、
 本当の自分がそちらに近づこうとがんばるようになるのよ!」


 さすがだな~。
 


2013年11月01日 17:27