広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

ブログバナー

活動の主旨と主な内容ブログ ≫ お友達ができました ≫

ブログ風 日々のつれづれ

お友達ができました

-

今日の分かち合いでとてもうれしいプレゼントをもらいました。

亡くなったのが同年代の娘さんで、いきさつも同じ遺族の方が、
その方のお友達から娘さんに贈られたぬいぐるみのお人形。
お友達が私の娘にも同じようなお人形を作ってくださったとのこと。

お友達のように、よく似たお人形です。

仲良く寄り添っています。

メッセージには
「空の上で2人はどんな話をしているのかな、
寂しがりやさんの娘さんと仲良くしてね。
いつか2人と会って話ができる日を楽しみにしています」、
と、贈ってくださいました。

きっと、そのとおりになっているよね。
どんな話かな?
「お互い、母親を泣かせて、親不孝しちゃったね」って反省しているかな。
そうだ、そうだ反省しなさい(゚Д゚)ノ

辛かったことを告白しあっているかな?
「わかるよ、わかるよ」って泣きながら話をしているかな?
地上で親同士がそうしているように。

そして、仲良く私たちを見守っているのかな?

次に会うときは、2人とも、ちゃんと迎えに来るんだよ。
おしゃべりに夢中になって、忘れちゃだめだよ。


2013年08月17日 22:38