広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

ブログバナー

活動の主旨と主な内容ブログ ≫ 広島テレビの取材を受けました ≫

ブログ風 日々のつれづれ

広島テレビの取材を受けました

先日、広島テレビの人が家に取材に来られました。

17日から始まる「自死遺族の想いを伝えるパネル展」に出展した広島の遺族として
出展した気持ちや娘の自死のこと、「小さな一歩」の活動についてなど、
2時間近くカメラの前でお話をしました。

娘の写真や祭壇などもたくさんカメラに収めて帰られました。

放映は18日の5時45分くらいから始まる地方のニュース枠の中の4~5分だそうです。

それにしても、4~5分の「パネル展」ニュースのうちの一部
(おそらく1~2分くらい)のために、こんなに長い取材をするのだな~
どう編集するんだろう、テレビ局の人もたいへんだな~

など、客観的におどろいてしまいました。

緊急報道などがあれば、放映されないかもしれませんが。
一応、録画しておこうかな。
2013年07月16日 08:48