広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

ブログバナー

活動の主旨と主な内容ブログ ≫ いまこの時の気持ちを覚えておくために ≫

ブログ風 日々のつれづれ

いまこの時の気持ちを覚えておくために

しばらく、ここに書き込みができませんでした。

葛藤の想いが続いて、ここに自分の想いを書くべきかわからなくなり。
また、この活動の是非や価値がわからなくなったり。
知らないうちに自分の言葉が色々な人を傷つけているような気がして怖くなったり。
不注意や心のゆるみ、軽率な言動、独りよがり、、、自分の性格が心底いやになったり。

悶々とし続けてきました。いまもこれからもそれがなくなることはないと思います。

でも、今日、ある方の言葉を人づてに聞きました。
「色々、過去に苦しくつらいことがあったけど、それがゆえに、『ここ』につながるきっかけになり、
このような時間を過ごすことができた。
だとすると、その過去も悪くなかったかな、と思うのです」

「ありがとう。私があなたに救われているのです。」心からお礼を言いたいと思う。
 
2020年03月26日 20:41