広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

ブログバナー

活動の主旨と主な内容ブログ ≫ 歩美がのぞむもの ≫

ブログ風 日々のつれづれ

歩美がのぞむもの

17878228120721
娘の大学時代の部活動の友人は、12年たったいまも、時々近況報告をしてくれたり、LINEで会話したり、
命日にお花を送ってくれたりと、つながってくれています。
ありがたいことです。

先日、墓地の場所を教えてほしい、と連絡があったので伝えたところ、
「部活動の仲間から『お墓参りをしたい』と連絡があった」とのこと。

その後、お墓から見下ろす広島の街の写真を送ってくれました。
「5年ぶりに関東から広島に来て、真っ先にお墓詣りに向かったそうです。そうさせてくれるほど、しのちゃんはみんなの大切な存在です。いまでもみんなをつないでくれています」と書き添えてくれました。

感謝、感謝。感謝です。
そうだね、広島市内を一望する小高い場所から
いつも、いつまでも、見守っていてくれるよ。みんなをつないでくれているよ。
 
2023年03月29日 17:58