広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

0000517589.jpg

活動の主旨と主な内容「こころのともしび」の日々 ≫ 猫にも効き目あり(?)のヒーリング ≫

ともしび 日々通信

猫にも効き目あり(?)のヒーリング

0000315177.jpg
先月から木曜日(非定期)に始めました、「美生気功ヒーリング」。
「気を送る」とは、わかるようでわからない、(またはうさんくさい)と言われる理科系の方に説明すると
人体内部に通じている磁気の流れが乱れると、リンパや血液の流れが悪くなり、そこから内臓の不調やむくみ、神経痛、肩こりが起きる。
気功ヒーリングは、施術者の手の平を体のツボにあて、磁気の流れを整えて体の代謝を活性化する手法です(私の理解ですが)


初めて施術してもらったときに、足元から血管が温かくなり、動きが活発になっていくのを感じました。
施術が終わって立ち上がってみると、手足がすごく軽くなって、気が付くとふわふわと、
フラダンスのように踊っていました(#^.^#)

「美生」と名がついているのは、代謝が活性化すると、顔のむくみや疲れが取れて、色が白くなり、たるみが改善されて引き締まり、顔が若返ることが即座にわかるからです。

昨日は、たくさんの方が代わる代わる施術を受けた後のベッド、猫のジョゼが寄ってきて、
シートの上でこのとおり。
ゆすっても大きな音を出しても、気持ちよく熟睡状態。リラックスしすぎて、
完全に野生がなくなっていました。
2015年09月18日 13:25