広島の自助グループ 「NPO法人 小さな一歩・ネットワークひろしま」

自死遺族支援、自死(自殺)防止のための支え合い

0000517589.jpg

活動の主旨と主な内容「こころのともしび」の日々 ≫ 「こころのともしび」少しずつ元の活動に戻ります ≫

ともしび 日々通信

「こころのともしび」少しずつ元の活動に戻ります

コロナ感染症予防のために「こころのともしび」も4月から活動を最小限に自粛してきました。
5月から午後から開放、お食事なしで活動を部分再開。
その間「三密」を回避しながら活動をするために予防対策についてスタッフ間で話し合いを重ねました。

コロナ感染症予防は、まだまだ長い闘いになりそう。
三密の回避は本当に「新しい生活様式」として長く辛抱しなくてはいけなさそう。

そんな覚悟の中でなんとか、三密を回避しながらみなさんと一緒に食事ができるような、
また、密室にならずに個室傾聴ができるような、環境の準備ができました。

当分の間は、
■月・木・金は 10時~16時開放、ランチあり
■火・水・土は 13時~16時開放、ランチなし
■第2日曜日は 「こころを休憩する会」14時~16時 茶話会なし
■偶数月第3日曜日は 「自死遺族の傾聴と分かち合い」12時~16時 茶話会なし


というスケジュールで運営します。
ランチの人数が一定の密度以上になる場合は、残念ながらお断りすることもあります。
悪しからずご了承下さい。<(_ _)>
また、マスクの着用、手指の消毒、来場前の体調チェックは引き続きよろしくお願いいたします。


早く、こんな窮屈な制限がなくなり、マスクも不要、密接・密着しながら大いに語り、大いに笑い合う日が来ますように、と祈りながら。
2020年06月08日 11:32